おいしいものたべたい

精神的に不安定なオタクが早く人間になるべく不安定に生きたり死んだりするブログ

うーん、、、

推し事がおわった勢いで書きます!!!!!!??????こんばんは!、!!!!!!!!!??????

今回のイベントめーーーーーちゃくちゃ楽しかったーーーーーーーーいつもみたいに推しだけ孤立することがほぼなかった!!!!!!!!たまに話題についていけてなかったり話に入るタイミング伺いすぎて話に入れなくなってたりしてたけどそこまでに気にならない!!!!!!

ずっと一緒にイベント出て欲しいと思ってた声優さんと一緒にゲストで出たのですが!!!!!!!!とっても!!!!平和で!!!!!

誰もディスることなく!!!!!!!!!キャストたちみんなすーーーーーげぇもりあがっててお腹痛くなるまで笑ってしまいました!!!!!!!!

これだよ!!!!!こーゆーのが見たかったんだよ!!!!!!お渡し会だのお見送りだのファンとの距離が近いだのはどーでもいいんだよ!!!!!!!!

みんなが楽しく笑ってられるイベントで推しが楽しそうに笑ってたらそれでいいんぁよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうほんとに今回相性が良すぎるのでまたイベントやることがあったら是非呼んでいただきたいなぁと思いましたね……あっお便り出そうかな。えへへ。お便り出そうそうしよ〜う♪

 

 

ただですね、、、ひとつ、、、、めっちゃシンドイ案件がありまして。

イベント中に朗読劇があって、昼の部と夜の部とあったんですけど、昼夜で同じ脚本の配役チェンジがありまして。

昼に推しがやった役をキャラA、夜に推しがやった役をキャラBとしますね。

で、キャラAの方はまぁ、夜にやった人とはキャラ付けの方向性とかも完全に違ったんでそんなにしんどくはなかったんですけど、キャラBが、ほんとにマジでヤバイくらい昼にやった人との演技力の差が露骨に出てしまって……正直頭を抱えてしまいました……。

確かにね、たしかに昼の人のキャラBとは被らない感じの方向性にしたかったのかもしれないってのはある(と信じたい)とは思うんですが、それにしたって演技の引き出し少なすぎるやろ…………。

雰囲気で捉えてもらいたいんですけど、例えば、「黙れ!!…黙れと言っているんだ。」みたいな、ガッと叫んで即スッて冷静になる系のセリフあるじゃないですか?

それが、推しの場合、「黙れぇ!!!!!!!!!黙れと言ってるんだ!!」って感じで、えっ、、、?そういう感じ?みたいな、なんかニュアンス丸ごと変わっちゃわない?みたいな、こう………なんていうのか……緩急をつけるのが下手?みたいな?

これ言ってて思ったけどよく考えたらクール系演技聞いたことないな????

ちょっと伝わってるのかどうかすごくあれなんですけど、なんか一本調子っていうか???

感情を上に跳ねさせることはできるけど一定値よりも下げることができない、みたいな…?????かんじで、ちょっとなぁと思うんですよね……

ていうかはっきり言ってしまえば昼のキャラAと夜のキャラBほぼ同じだったし。口調違うだけでテンション一緒だったよね?って。思います。怒りも、怒ってないけど叫ぶセリフと時も、でけぇ声出してるだけ。普通のセリフは素でトークしてる時(地声ではなくステージトーク用の作った声)と声のトーンあんまり変わらないかな、多少作り声頑張ってるのはわかるけど叫ぶと全部一緒だし。ずっと前からそう思ってて、上手い下手とかの土俵にすら立ってないと感じるんですよね。

それでもいままでこんなにはっきりと差を感じることはなかったんですが、全く同じセリフを読むというのは初めてだからかなー、めちゃくちゃ心臓が痛くなりました。

ちなみに推しと出会うきっかけになったキャラは素の声や上記のキャラABとは全然違う感じで、声を荒げることのまったくない穏やかなキャラなんですけど、そっちの方が上手いのでは?と思います。なんでこっちのタイプのオファーが来ないのかさっぱり理解できねえ……。

数ヶ月後にトークパートとかのない完全な朗読劇(念願叶いました☆)があるんですけど、一緒に出る人が朗読がめっちゃ良いと評判で、わたしも一度その人の朗読聞いてみたいなー!と思ってたので、半分楽しみだけど半分しんどいなってきもちです。まじつれぇ。

じつは推しの演技に対して興味があまり持ててなくて……でもまぁ人間性に惚れてるので……嫌いになったりはしないんですけど………………………まぁ………………そう…………そうね…………………………………

ガチ恋の人で推しの演技が好きになれない人ってどうやって折り合いつけてるんですかね?

わたしの場合折り合いつけなくてもいいかなとは思ってますけど…。声優オタクとしての自分が興味を示さないので……。いや冗談じゃなくほんとにマジでどこ褒めたらいいかわからんのですよ。むしろ褒めどころある人いたらそれそのままファンレに書くから教えて欲しいくらい。

 

 

 なんかアレなので最後に沸いた話で〆ますね!!!!!

あのね!!!!!!!!!推しがね!!!!!!!!なんか、なんだあれ?シルバーでできた輪っか???キーホルダーの輪っかみたいなやつ?をね!!!!!!!

ふざけて左手の薬指につけてたんですよ!!!!!!!!!!!!!!

 

めっっっっっっっちゃくちゃ沸いた

めっっっっっっっっっっっちゃ興奮した

 

その瞬間からもう左手から目が離せなくなりましたよ……

照明に反射して指輪(指輪ではない)がキラキラ光っててもう、なに、、萌え?エモ?なんつーの、すっっごい来るものがありましたね…………

推しの薬指に指輪はめさせたいから結婚したい。もしくは結婚して欲しい。

さいっこーーーに沸きました。でもそれの写真は上がらなかったのが悔やまれます。写真欲しいーーーーーホーム画面にしたいーーーーーーー!!!!

推しーーーー!!!!!おれだーーーーーー!!!!結婚してくれーーーーーーー!!!!!!!!!!!!