おいしいものたべたい

精神的に不安定なオタクが早く人間になるべく不安定に生きたり死んだりするブログ

どうにもならない

ちょっとお久しぶりです。こんにちは。おもちです。今回は推しの悪口スペシャルです(?)

 

 

 

 

 

 

あのね

わたし、推しの朗読劇初めてだから楽しみって言ったじゃないですか

イベントのおまけでついてくる朗読コーナーとかじゃないやつ。ね。

あのね

たぶんね、わたし、推しの演技、嫌い。

 

 

 

 

演技というか、演技する態度かな…なんといったらいいのか。

いつもは好きとも嫌いとも思わないんだけど、今回はなんだか緊張感に欠けてたというか、やる気ないのか…、疲れてるのか、ミスが多かった上にリカバリーも下手くそで、ヘラヘラしながらミスを繰り返す態度に終始イライラしっぱなしでした。

しかも朗読中にこっちめっちゃチラチラ見てるし。どうした?不安なのか?

こんなに集中してないところは初めて見た気がしますね。

まあ向こうも朗読劇なんてあんまり経験ないだろうし狭い箱の方が客席近くて緊張するとかはあるんだろうけど、それにしてもなんだあの態度は(憤慨)

 

わたし、推しはアドリブ下手だと思ってます。いや待て昔アドリブうまいって言ったことある?ない???ないよね、たぶんアドリブ苦手だと思うみたいな話しかしてないよね。

いや、下手っていうか、つっっまんねーーーーーーんですよ。たまに面白い時とかもあるけど、ほら…共演者がうまく返してくれたりするとね?面白いけど、基本的にくっそつまらん。

なんで今それ言った?みたいな。基本天然ボケだからなのかな。なんかちょっとズレてるのです。

で、今回はそれが裏目に出まくるというか(いつも裏目に出ているけど)

とにかくいちいち話の流れが止まるのと、キャラ無視してつっこんだりコメントしたりするので……途中から頭を抱えてしまった。

通しリハとかしないのかな……録画してどういう流れで進むのか確認とかしないのかな………とか永遠に考えてた。

今回共演の方は推しより年下なのに演技がそりゃあもうお上手で……真剣に台本読んでるお顔はそりゃあもう素晴らしくかっこ良く………人気が出るのも納得、って感じでした。

アドリブとかもちゃんとキャラで返してるし…(……)

 

あと前々から言ってますが推しの叫びがほんとに無理ですね…。

今回、泣きながらヒロインの名前を叫ぶセリフがあったのですが……まぁ………なんだ、いや、正直もうちょっとくらいは感情乗せると思ってたんだけど……いつも通りただデケェ声で叫ぶだけだった。知ってた。はぁ…。

別の回見た友人から事前にこういうシーンがあってそれがすごいエモポイントだから!みたいなこと聞いてたので、エモさを感じられるのが羨ましいなと思いましたとさ。

 

終演後はなんかふざけた写真がツイに載っててそれにもキレまくってたんですが、なんか1周回って、『ぜんぜん意味わかんなくて可愛い♡♡♡♡♡♡しゅき♡♡♡♡♡♡♡♡』ってなってるので推しのことは好きみたいです(笑)

まあ今後のイベも行くし演技以外は好きなのでヽ(´▽`)/♡がちこいですよ♡